ロヴァニエミ市における「自然との対話~日本の山口から~」展示会の開催

2017年2月20日~26日、ロヴァニエミ市のピルケ科学博物館にて、山口県出身のアーティストの作品を集めた「自然との対話~日本の山口から~」展が実施されました。この展示会は、2016年11月に署名された山口市とロヴァニエミ市の観光パートナーシップ協定を記念し、両市の協力のもと実現したものです。20日の開会式には、山口県出身のアーティストが参加し、着物着付けや折形のデモンストレーションを行いました。

山本条太駐フィンランド日本国大使は、2月22日に両市の協力を記念したレセプションを実施し、ロトヴォネン・ロヴァニエミ市長ほか約35名が参加しました。山本大使より、対話を重視する日本とフィンラド共通の特質に基づき、今回のような共同作業を続けていきたい旨スピーチを行いました。
 

© Embassy of Japan 
© Embassy of Japan
© Naoko Terada

© Naoko Terada

© Sayoko Kai
© Naoko Terada
 

Get Adobe Reader

Adobe Systemsのウェブサイトより、Acrobatで作成されたPDFファイルを読むためのAdobe Readerを無料でダウンロードすることができます。左記ボタンをクリックして、Adobe Systemsのウェブサイトからご使用のコンピュータに対応したソフトウェアを入手してください。